夢と希望がぎっしり詰まったモダンかわいい家族のお城【長岡市南七日町】

モダンかわいい家族の城
夢と希望がぎっしり詰まったこだわり空間

施主Y様の奥様は当社社員の娘さん。
親が勤めている会社で建築を決断するというのはなかなか難しいことだと思います。
「身内だと言いたいことが言えない」など打合せが思う通りにならないというのはよく聞く話。
親が勤めている会社でというのはきっかけで、「アイスタで建築すると決めたことに間違いがなかった」と思って頂ける住まいを提供し、引渡し後もずっとお付き合いさせて頂ける会社でありたい。それはアイスタが全てのお客様に対して大切にしていることです。


Y様御夫婦は住まいにナチュラルモダンのイメージをお持ちでした。

性能を高めた設計・施工をし、正しく厳しく現場管理をすることで安心安全な住まいを実現、それによってメンテナンスとコストが最小限に抑えられる家づくりがアイスタの基本です。

アイスタは無垢材・木・ナチュラルのイメージが強いかもしれませんが、それに偏らずお客様の要望や想像する住まいのイメージを一緒に作り上げるのが得意です。

家づくりの最初から強い思い入れがある方もいらっしゃれば、分からないところから家づくりを始め打合せの中から少しづつ要望が固まってくる方もおられます。

一生に一度の住まいづくりを考える時、短い期間でバタバタとせずそれぞれのお客様に合わせた打合せをすることで後悔が無いようにしています。

Y様ご夫婦はじっくり派。住まいの性能を高めた設計・施工の部分はお任せ頂き「自分たちの家を自分たちで創っていける住まい」を基本コンセプトに表現しました。
クセを出し過ぎない雰囲気づくりは、Y様ご夫婦が家具やインテリアによってご自分たちでアレンジ可能です。

従来、アパートから戸建住宅に住み替える際には建物が広くなるので光熱費が上がることを覚悟しなくてはいけませんでした。
当社の超高断熱・超高気密の住まいにはその心配ありません。

そんな高性能住宅のY様邸をご案内いたします。
玄関を入ってすぐの所に手洗いを設置。壁出しの蛇口で可愛さと満足度を向上しました。
向かいのアーチ垂れ壁の奥には1帖の大容量シューズクローク。

脇のアンティークグラス調の引戸を開けると広々23.5帖のLDKがお目見え。
配線が見えないようにテレビを壁掛け出来るアクセントウォールのテレビボードを設置しました。

なんとその裏側にはご主人用の1帖のワークルームを配置。
リビング階段の下にはアーチの垂壁で可愛い子どものプレイスペースをしつらえました。

キッチンカウンターの脇には収納スペース、リビングに収納スペースがあるととっても便利。
コンセントを設置し縦型掃除機も収納できます。

2階に上がるとプライベート空間です。洗面と脱衣を別々にして脱衣・浴室を使用中でも洗面が使え、幅広い造作洗面台のおかげで朝の洗面所ラッシュにも対応できます。

2階ホールの共用部分にはタオル収納を設置し、脱衣・ランドリールームには壁の足元に洗剤ニッチを作りました。

寝室と子ども部屋の間にウォークインクロゼットを配置し距離を持つことでプライベートを尊重出来る配置にしました。
住まいづくりにとって大事なのことは、住まう人々が自分たちに合った方法で自分たちが使いこなせる環境にすることです。そして効率ばかりではなく、自分にとって潤いのあるテイストを取り入れることが素敵な住まい空間の創造につながります。住まいは理屈だけではないかもしれません。