ナチュラルテイストでかわいいお家【長岡市関原南】

“住宅性能”“デザイン性”“ゆとりの空間”
すべて兼ね備えた家

大きな窓から見える長岡丘陵が
【ぜ~んぶ うちの庭】

『超高断熱』『超高気密』
『24時間全館空調・全館換気』『高耐震』のおうち完成

関原のバイパスまで徒歩5分の閑静な住宅街にK様邸が完成しました。
当初は街中の住まいを検討されていたK様ご夫婦でしたが、街中ではなかなか希望に合う物件に巡り会えませんでした。
奥様の夢だった“広々リビング”と“ゆったりとした豊かな時間”を関原で実現。
ナチュラルテイストでちょっとかわいい雰囲気がお好みのK様ご夫婦。
家の外観はとっても悩んだ末に、“シンプルが飽きない”とホワイト一色の“カリフォルニアスタイル”。

白い外壁は汚れが目立つのでは…?
心配ご無用!
鉄板系【ガルバリウム鋼鈑・フッ素コーティング[10年保証]】を採用していますので、いつまでも白いまま!
高温・多湿・雪国という厳しい自然環境の長岡市に合う種類・品質の材料を使用。
通気や風当たり配置を吟味。
手間を惜しまない施工で外壁のカビ・苔・汚れの発生しにくい住宅を提供しています。

木目調の高断熱玄関ドアを開けると、玄関には帰ったらすぐに上着を掛け、仕事用のカバンを置きたいというご主人のご要望 【ハンガーラック・カバン置き】を造作。
その隣には造り付けの【見えない仕様のシューズラック】を設置。
見せる柱の無垢感と部屋になじむ建具を上手にコラボしました。
ホールには家族みんなが帰宅後すぐに手洗いできるよう【カフェ風造作洗面】を配置しました。
引戸を開けリビングに入ると【32帖の超広々LDK】。
目の前にはこの家のシンボル【黒いアイアンのスケルトン階段】がお出迎え。
すぐ隣には【2m1枚ガラスの大きな窓の畳スペース】。
ゴロゴロ出来る畳スペースの頭上にはスケルトン階段とコラボした【5帖の大吹抜け】を配置。

畳スペースの向かいには【ハウス型の垂れ壁にかわいいペンダント照明】を採用した収納スペース。
お子様用の雑多な物も可愛く・きちんとお片付け。
対面キッチン前には充分な広さのダイニングスペースとソファースペース。
【羽目板貼りのテレビウォール】に壁掛けされた65インチの大画面テレビを見ながらゆったりとくつろげます。
吹抜けを見下ろしながら階段を上ると、2階にはそれぞれのプライベートルームと水回り。

ご夫婦の寝室には【旦那様のワークルーム】と【3帖の広々ウォークインクロゼット】を配置。
ウォークインクロゼットからは、ウォークスルーで廊下・洗面脱衣・サンルームにも行ける便利な動線にしました。
サンルームは奥様のご希望でシーツをしっかり干せる広々スペースを確保。
南面には大きな窓が7つも設置してあり、豪雪地帯の長岡市における冬の光を最大限に取り込む工夫をしています。