「コンパクト」でも「機能的な収納力」の家長岡市北山

コンパクトなのに機能的収納力 インコ3羽と夫婦が住む家

【あれ?お家の配置が道路から斜め?】
そうなんです。道路から見て家の配置を少し斜めに建築。訳は【3台分もある駐車場】に更に1台駐車できるスペースを確保。更に【お日様や風】など方角を考えたエコで住みよい間取りと窓の配置に貢献。【現在】の住宅性能・使い勝手・ロケーション・隣地との兼ね合いと【住まい続けた将来】までキチンと考えたプランニングです。
玄関を開けると昭和・平成の家のようにLDKと玄関ホールを区切る壁やドアはありません。
【雪国なのに冬寒くないの?】と心配ですよね?【エコで健康的】な高気密・高断熱施工を施しているので、リビングも冬・夏を通してエアコン1台で【暖かく・涼しく】過ごせます。リビングには【白いスケルトンの階段】で開放的に可愛らしく、壁には【便利棚】を設置しいつも使うものを機能的に収納、【3帖の畳スペース】は玄関ホールからは見えないのでゴロゴロくつろぎ中の突然の来客対応にも安心です。
2階に上がって、寝室につながっている【ウォークインクローゼット】は廊下から直接入れるドアがありわざわざ寝室を通らなくとも使えて便利。脱衣場は「脱衣・洗面・洗濯・物干し場」の【ハイブリッド空間】洗濯ものがたっぷり干せるようにポールを上下2段に設置。更にタオル・洗濯小物を置ける可動棚を設置。使う場所に使うものが置ける家にしました。