新築を超えるリフォーム【長岡市上除】

【耐震+制震】
【24時間全館空調+高気密ロスナイ換気】
天然無垢のリフォーム

ついに!ついに!ついに完成しました。
事の始まりは、奥様がリフォーム勉強会にご参加いただいたことからスタートしました。
お住いの家は築27年を経過していて、「結露でビショビショ」「昼間でも暗い部屋」「冬は寒く、夏は暑い(ノД`)シクシク…」と、 悩みがたくさん。
お正月に嫁いだ娘さん家族が、実家であるこの家に遊びに来ても「家が寒いから帰る!」と言って泊まっていって くれないという悲しみを抱えていました。
セカンドライフに突入したご夫婦、奥様は終の棲家として快適な家で生活したいという強 い思いに溢れていました。当初ご主人は今までのこの家に思い入れが強く、大型リノベーションに反対でしたが「奥様の強い希望」と「私たちがより良い住まいをお客様へ提供したいという熱い気持ち」に共感頂き、大型リノベーションをご決断いただきました。
伸び伸び過ごすためのリビングには、お孫さんと乗るための二人掛けブランコをはじめ、お孫さんがステージで踊れるように可動式 のお立ち台を設置しました。
奥様憧れのアイランドキッチン。リビングには黒アイアンのスケルトン階段を設置してさらなる 広さをアピールしています。2階には娘さん家族いつでも遊びに来て泊まれるように、畳スペースと、お孫さん用の造りつけ デスクのあるゲストルームをこしらえました。
奥様の部屋には 壁掛けテレビを見ながらのハンモック、造りつけのドレッサー スペースをご用意。ご主人の部屋は、ご主人希望であったモダンで大人なクロスで壁・天井を張り分けました。
これでもか! これでもか!と要望を盛り込んだ、新築を超える高性能な大型リノベーションが完成しました。